calendar

          03« 2014/04 »05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

タケミカヅキ、とは

絵を描くことが大好きな2人が運営するイラストメインの同人サークルです。常にフルカラー本が目標。

ジャンル:東方、オリジナルなど
参加者:明星かがよ、閏月戈


このサイトはリンクフリーです。
バナーすらありませんが、ご自由にどうぞ。

このブログに載せているイラストや文章の再配布や無断転載は禁止です。使用されたい場合には制作者までご連絡ください。


その他、ご意見、ご質問、並びに
お仕事のご依頼等ございましたら
以下のアドレスにお願い致します。
----------------------------------
明星かがよ 宛
→akebosi.kagayo@gmail.com
閏月戈 宛
→uruugekka@gmail.com
----------------------------------
(@を小文字にしてください)

今までに訪れた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Recent Entries

 »  2013/12/28 (Sat)      C85
 »  2013/05/24 (Fri)      博麗神社例大祭10
 »  2012/12/28 (Fri)      冬コミ参戦!
 »  2012/08/07 (Tue)      C82参戦表明!
 »  2012/05/25 (Fri)      例大祭9



 C85 

どうもお世話になってます!明星かがよです。
ブログあったかいとこをご覧になった方はおそらく重複となります!

さて今回も新刊を出せることになりました!しかもグッズ付でいつもより豪華!かも?
準備も万端で今日28日更新日、新幹線に乗って現地入りする予定。今から楽しみですね!

そういえば今年の8月にサークル結成5周年でした!
すっかりっていうか多分その時期も黙々イラスト描いてたりとかなんかで
完全に忘れていてお祝いらしいこともしてなければ記念イラストとかも
全くでした。遅いけど6周年になる前に何かしておきたいですね・・・!

さてさてではでは、簡単に新刊情報でございます。


**************************************************

      

■コミックマーケット85
 開催日       :2013年12月30日(月)
 開催地       :東京都江東区有明3-11-1東京ビッグサイト
 サークルスペース:【東4ホール シ-22a】 タケミカヅキ、
 頒布物       :【新刊】I feel a Illumination(24P 700円)
             【セット】新刊グッズセット(新刊+グッズ3点+紙袋 1500円)

**************************************************

 今回生まれて初めての紙袋付き新刊セットを作りました!
おまけにグッズを3点も作ってしまう暴挙・・・!しかも予算ぎりぎり...

 なので今回もメロンブックス様に委託をお願いできましたが、
全体的に少な目にしました。せっかくの壁なのに申し訳ない...!

 ですが、新刊もグッズも余裕をもって制作できたのもあって、
今回はどれも僕らの最近の同人誌の中では結構の自信作です。
欲を言えばやっぱりたくさんの方にご覧いただきたいなって思ってます。

 とはいえ、いつものスペース状況からして数は余ると思うので
今回も大手さんを回り終えた後に「まぁ、見てやるか」程度な感じで
来ていただいたら嬉しいです!

 一応ブログからご覧になる人もいらっしゃると思うので、下記に
pixivとツイッター、メロンブックス様のサイトURLを貼りますので
よかったらご活用くださいです!

かがよ→http://www.pixiv.net/member.php?id=693172
げっか→http://www.pixiv.net/member.php?id=204061
       * * * twitcmap * * *
      * * * メロンブックス * * *

ではありがとうございました!名古屋は雪が降り出したので体にはお気を付けて!
FC2 Management

 博麗神社例大祭10 

どうもお世話になってます!明星かがよです。
ブログあったかいとこをご覧になった方はおそらく重複となります!

さて!色々ありましたがまた例大祭で本を出せることになりました!
それも東方本で月戈ちゃんと一緒に1冊の同人誌を作るのは1年ぶり。
タケミカヅキ、発足から基本的には二人で同人誌を作っていたのですが
なんとも、1年も間があくと感慨深いですね。いや、有難いことです。

ではでは、簡単に新刊情報でございます。

**************************************************************************

   ポスターブログ用
■第10回博麗神社例大祭
 開催日      :2013年5月26日(日)
 開催地      :東京都江東区有明3-11-1東京ビッグサイト 東ホール
 サークルスペース:【あ11】 タケミカヅキ、
 頒布物      :【新刊】××××よりFSS!!(フルカラーイラスト集 24P)
            :【グッズ】クリアファイル2種(セット販売限定)


**************************************************************************

イラストはポスター用に編集したもので、当サークルにお越しいただく際は
目印にしていただけるとよろしいかと思います!

あ、内容については「FSS」にスポットを当てた作品となっています。
主に月戈ちゃんの趣味だそうですが、ていうか僕もそうなので大変楽しく描かせていただきました!

pixivにてイラストの公開とかもしていますのでよろしかったら是非にっ
かがよ→http://www.pixiv.net/member.php?id=693172
げっか→http://www.pixiv.net/member.php?id=204061

ではではありがとうございました!次は是非スペースでお会いしましょう!
体調とかには気をつけて!

でははー!

 冬コミ参戦! 

どうも!お久しぶりです月戈です。

やっとこさっとこ本の準備が完了し、冬コミ出られることになりました!
よかった!まにあったよう (つД`)・゚・

かがよ君の方は私より早くできてまして、
色々と手伝ってもらっちゃいました。
塗りももう一人の弟に手伝ってもらったし・・・。
弟たちよ・・・多謝!!

サークルスペースは

二日目(12月30日)セ-05aタケミカヅキ、
(新刊2種)

です。
相変わらずポスターとかは印刷間に合ってないので
ひっそりとやってますが、お時間がございましたらどうぞお越しくださいませ。

かがよ君と私で別々の新刊を出しますが、
それぞれの情報はピクシブとかですでに出しているのでここでは省きますね。
画像のアップロードとか面ど(ry)


さてさて手先指先かじかむ季節ですが、
お時間のある方はスペースにお越しくだされば幸いです。

それでは良いイベント、良い年の瀬を!


 C82参戦表明! 

おはこんにちばんはっ。月戈です。
最近やたらめったら暑いですね。
私は暑がりなので完全にグロッキーであります。

はてさて本日のご連絡はようやくコミケについてです。
ええ、参加します。

・・・

3日目に!

な、なんだってー>ΩΩΩ

はい。まあ単純に今回はそっちで応募してみたってだけですね。
申し込みをしたかがよ君はあいにく所用で来られないのですが、
私は新刊を引っ提げて参戦しますよ~。

--------------------------------------------------------
C82表紙
タイトル:COLORFUL SKETCH
内容:よろずイラスト本(16ページ)
価格:500円
参加日:2012年8月12日(日)
スペース:東I-6a
--------------------------------------------------------

今回はせっかくの3日目ということで、
描きたいイラストを好きに描きなぐってみました。
今までずっと二日目の東方スペースだったので、
かなり新鮮でしたね。

普段の本とはちょっと変わった感じになっていると思いますので、
もしよろしければお手に取っていただけると嬉しいです。

あと前回の例大祭9で刷った本が微妙に残っているので、
これも持ち込む予定です。(体がもてば)

また今回参加が私だけで売り子が他にいないため、
スケブは売り切れないと対応できないかと思います。
まあ、いつも通りの部数しか持っていかない予定なので、
もしかしたら受けられるかも、ぐらいの感じですね。


さて、夏コミまでもうあまり間がありませんが、
皆様体調を崩しませんよう本番に備えましょう(特に私)。

それでは~ノシ

 例大祭9 

ごぶさたしてます。明星かがよです。

例大祭9まであと2日、ついさっき入稿を終わらせてきました。
あとは不備でもない限り明日に本が届き、当日には問題なく
スペース前に置くことができそうです。

書き下ろしのみのイラスト集はとても久しぶりで、
かがよも月戈もとても好き勝手に楽しく描かせていただきました。

今回は東方神霊廟を元にbossキャラを二人で割り振って、
各々でイメージする神霊廟キャラクターをとかく描きなぐっています。

今更感漂うこのイラスト集ですが、
できるだけ多くの人の目に触れることができたらとても嬉しいです。


◆博麗神社例大祭 5月27日(日) 東京ビッグサイト 開場10時30分

◇M-36b タケミカヅキ、/閏月戈、明星かがよ

   01_表紙     
「日出ずる国から、」 東方神霊廟フルカラーイラスト集 16P 500円


それでは、例大祭9でお会いできるのを楽しみにしています。

ではではヾ(*´ω`*)ノシ
| HOME | NEXT
