■タケミカヅキ、とは

タケミカヅキ、

絵を描くことが大好きな2人が運営するイラストメインの同人サークルです。常にフルカラー本が目標。

ジャンル:東方、オリジナルなど
参加者:明星かがよ、閏月戈


このサイトはリンクフリーです。
バナーすらありませんが、ご自由にどうぞ。

このブログに載せているイラストや文章の再配布や無断転載は禁止です。使用されたい場合には制作者までご連絡ください。


その他、ご意見、ご質問、並びに
お仕事のご依頼等ございましたら
以下のアドレスにお願い致します。
----------------------------------
明星かがよ 宛
→akebosi.kagayo@gmail.com
閏月戈 宛
→uruugekka@gmail.com
----------------------------------
(@を小文字にしてください)

■今までに訪れた人

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
続けざまにイベント申込。
どうも、おはこんにちばんわ。月戈です

最近めっきり寒くなってきましたね・・・。
私もこたつで丸くなりながら作業をしておりますよ。うん。色々とね!

で、今日は前回の例大祭申込のご報告に続いて、
東方不敗小町5への申し込みをしましたので、そのご連絡です。
最近東方ばっかり描いてる気がしないでもないですが、
まあいいのです。好きだからいいのです。美鈴がいればそれで(ry)


で、これがサークルカット(着色版)です。

サークルカット美鈴

まだ具体的にこんなの描きますよ~、てのは決まってないんですが、
勢いに任せて美鈴を描いたので、少なくとも紅魔館がメインになる・・・かな?
一応例大祭とは別で本作ろうと思っているので、
この辺はpprと話し合って決めていく予定です。

現時点で言えるのは、フルカラーイラスト本で、500円だってことぐらいですかね。
ページ数を大幅に増やしでもしない限り、これは変わらないでしょう。


もう最近は絵を描いていると手が凍りついてしまいそうで、
本格的に冬の到来を感じずにはいられません。
コミケも来月ですしね。(描き手として参加したかった・・・orz)

皆様も風邪などひかぬよう、お体にはお気を付けくださいませ。
でわでわ~。



スポンサーサイト

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | 00:44:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
例大祭応募!
ごきげんいかがですかpprです。

遅くなりましたが私のほうからもお礼をば。

紅楼夢に来てくださった皆様、スタッフの皆様、また本を作る企画をしてくれた月戈。

ありがとうございました。

中でもわざわざタケミカヅキ、まで足を運んでくれた皆様に多大なる感謝を捧げます。


・・・とまぁwやはり兄弟ですね^w^前回の日記でもこんな内容だったようなww




しかし毎度思いますが、やはりお祭りというのはいいものですね。

私の場合は何度かイベントに参加しているのですが、終わってしまうと次がどうしても待てなくなりますw




うん・・・というわけで。

例大祭応募!!

腐敗小町はどうなのかな。一応応募って方向にはなってますけども。ってなわけで

盗泉・・じゃなくて、当選したら↓のスイカさんを目印にきてくれるとうれしいです^ω^

Scan10054のコピー




つっきーのでなくて申し訳ないっっっ!<(_ _)>

前回はつっきーがサークルカットを描いたので今回は私のをということで描かせていただきました。


それに描いたのつい先日なのにまた絵柄変わったし・・・(・ω・`

ですが、例大祭までには前回を越える作品をまた二人で作ろうと思っているので、

ぜひいらしてください!


あ、もちろんまたフルカラーです。おそらくもうずっとフルカラーなんじゃないかなw

それではしーゆー^w^

イラスト | 00:10:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
紅楼夢お疲れ様でした!
乙

おはこんにちばんは。月戈です。

何と言いますか・・・・・もう日曜じゃないか!
一週間たっちゃったよ!早いよ!

ハイ、すみません。
更新忘れてたわけじゃないんです。
pprが現在PC触れないのを忘れてて、
順番的にppr~とか勝手に思ってたのです。

うん・・・まあ、いいか。


で、紅楼夢の話。

当日会場に足を運んでくださった皆さん。本当にありがとうございました。
まずは、見ていってくれた皆様、紅楼夢を開いてくださった運営の皆様、
そして東方projectを生み出してくださったZUN氏に最大限の感謝を!!


イベント初参加だったので、色々と不手際も多かったのですが、
(特に最後のスケブの方には申し訳ないことをしました・・・。)
なんとか無事に終わってよかったです。

そして何より楽しかったです。

12時半ぐらいだったかには売り切れてしまったので、
後半で見に来ていただいた方がいましたら、申し訳ありませんでした・・・。
まさか売り切れるとは思ってなかったのよ・・・(ノД`)・゜・。

ですが、本当に感激しました。


自分の絵を好きだと言ってくれる人がいる。
そういう人に直接会うことができる。

今まで描き手として参加してこなかったのは勿体なかったなー、
とつくづく思いました。今後はどんどん参加していきたいですね。



さて、話は変わって冬コミの話。
以前このHPで、委託を考えている、というご報告をしたような気がするのですが、
アレ、かなり難しくなってしまいました。

委託先として予定していたサークルの都合ももちろんあるのですが、
私たち二人が現在かなりあわただしい状況にあるので、
自分たちの納得のいくものを締切日までに間に合わせられない、
ということが大きいです。

と、言うわけで、冬コミはおそらく参加しません。
楽しみにしていただいていた方が一人でもいらっしゃいましたら、
この場を借りて、お詫び申し上げます。





でも例大祭は絶対参加するよ!! 
抽選?気合いじゃ気合いいいぃぃぃ!!! カモ━━━щ (゚ロ゚Щ)━━━ン!

スイマセン、調子乗りました。



イベント | 06:53:46 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。