■タケミカヅキ、とは

タケミカヅキ、

絵を描くことが大好きな2人が運営するイラストメインの同人サークルです。常にフルカラー本が目標。

ジャンル:東方、オリジナルなど
参加者:明星かがよ、閏月戈


このサイトはリンクフリーです。
バナーすらありませんが、ご自由にどうぞ。

このブログに載せているイラストや文章の再配布や無断転載は禁止です。使用されたい場合には制作者までご連絡ください。


その他、ご意見、ご質問、並びに
お仕事のご依頼等ございましたら
以下のアドレスにお願い致します。
----------------------------------
明星かがよ 宛
→akebosi.kagayo@gmail.com
閏月戈 宛
→uruugekka@gmail.com
----------------------------------
(@を小文字にしてください)

■今までに訪れた人

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
\はっぴークリスマス/
クリスマス

実際にはイヴですが、まあ細かいことはなしなし!
どうも、おはこんにちばんわ。月戈です。

さてさて今年もやってまいりましたクリスマス。
小さい頃は数少ないゲームソフトを入手できる機会ということで、
非常に待ち遠しかったイベントでありますが、
今となっては特別何かあるわけでもなく。
というかクリスマス前はバイトが超忙しいので逆にうっとうし(ry)

うん、でもまあクリスマスですよ、クリスマス!
絵描きとしては合法的にコスプレさせることのできる数少ない(?)機会なわけです!!
そんなわけで、今回はメイフラにサンタコスをしていただきました。
左側が空いているのは仕様です。(自分用壁紙のため)
メイフラ以外の紅魔館メンバーがみたいという方がいらっしゃいましたら、
pixivの私のページに行っていただければ見ることができます

今年は何かクリスマスらしいことしようかなあ。
大学入学以来クリスマスらしいことなんてしてない気がする。
てかバイトしてた気しかしない。

・・・

・・・・・絵描くか。
お正月まで間がないですしね。
初詣シチュのイラスト描きたいので、それをやることにしましょうか。

年末にはコミケ、年が明ければ例大祭、小町、サンクリとイベント目白押し。
そのためにも腕を磨かねばー。




・・・・・さみしくなんてないんだからね?(ρ_;)・・・・ぐすん



その他 | 00:35:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゲームの立ち絵などどどどど。
こまっちゃん

どうも、おはこんにちばんは。月戈です。
今回はサークル「タケミカヅキ、」としての活動報告ではなく、
ワタクシ月戈個人の活動報告です。

実はこの度、策謀琥珀様の企画に参加させていただきまして、
ゲームにおけるこまっちゃんの立ち絵を担当させていただきました。
策謀琥珀様、今回はお誘いいただき本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

で、↑ のはそれを少しいじったものです。


私は完全に趣味で絵を描いている人間なので、
いつも自分の描きたいよーに描いており、その結果今回は結構苦戦しました。

まず同じキャラクターをいくつものパターンに分けて描きまくる、
というのが初だったので、キャラクターのサイズ合わせに物凄く手間取りました(汗)
それから色。ゲームの中で連続して表示する以上、
ある程度統一感のある影付けをして、質感を一緒にしなければ、
なんて考えながら描いていたら時間がいつも以上に・・・orz


何と言いますか、今回の企画参加で改めて自分はまだまだだなあと思い知りましたね。
もちろんいい意味で。まだまだ頑張れる余地があるわけですから。

それに大変だったことばかりでもありません。

今回のこまっちゃん。基本形の塗りはかなり自分好みで、
いい完成度まで持って行けたと思える出来でした。
(今見るとやっぱりちょっと暗い気がしないでもないですが)
また何より描いていてとても楽しかったです。
こんなパターンはどうだろう、とか、こんな表情はどうだろう、とか
色々考えながら描くいい機会になりました。

ゲーム自体も面白そうでしたので、興味のある方は是非に。
以下が策謀琥珀様のホームページアドレスと、企画詳細ですので~。

----------------------------------------------------------------------

魔道琥珀研究所:http://homepage2.nifty.com/sabokoha/

キノコでごはん ~おかわり~:http://homepage2.nifty.com/sabokoha/KIKAKU9.htm

----------------------------------------------------------------------

もう冬も本番。そして冬と言えばアレですよ。そうアレ。



鍋ですよねー。
そしてコミケに備える!くうぅうー!楽しみだなあ!!
それでは皆様、風邪などひかぬよう、お体にはお気を付けくださいませ。

でわでわ~。




テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

イラスト | 22:53:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
志高く
こんにちはpprですお久しぶりですどうも!

例大祭のサークルカットは本当ごめんなさい。かなりやっつけで描いたので

出来がよろしくないものになってしまい・・・タケミカヅキ、の顔に泥を塗る事に・・(。ノノ)


というのでつっきーと皆さんにお詫びということで、頑張って本当ごめんなさいパチュ描いてきました。

こちらです!

patyuri-.jpg

pixivでは色を塗った後、一緒に塗ってもいいのよタグをつけて投稿しようと思ってます。

ちなみに原稿じゃないです。あ、原稿にしようかな・・・(ぁ


しかし・・・(・ω・)


パチュさん・・・ずっと巨乳や思ってたんですけど、違うんですか・・・。

っていうか、服とか全然違うしZUN帽ないし目印といったらリボンくらい・・・

どっちかっていうとアディリシアのがしっくりくるようなwww

でもパちぇです。ひんぬー派の皆さん本当ごめんなさい。



それでは、また頑張って練習して絵を投稿したいと思います!ので

今日はこのあたりで~。

|ω・)風邪とか流行ってるから気をつけてね

|彡サッ

イラスト | 01:00:14 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

