■タケミカヅキ、とは

タケミカヅキ、

絵を描くことが大好きな2人が運営するイラストメインの同人サークルです。常にフルカラー本が目標。

ジャンル:東方、オリジナルなど
参加者:明星かがよ、閏月戈


このサイトはリンクフリーです。
バナーすらありませんが、ご自由にどうぞ。

このブログに載せているイラストや文章の再配布や無断転載は禁止です。使用されたい場合には制作者までご連絡ください。


その他、ご意見、ご質問、並びに
お仕事のご依頼等ございましたら
以下のアドレスにお願い致します。
----------------------------------
明星かがよ 宛
→akebosi.kagayo@gmail.com
閏月戈 宛
→uruugekka@gmail.com
----------------------------------
(@を小文字にしてください)

■今までに訪れた人

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
アンケト!
天子
僭越ながら、僕も絵を上げさせていただきました!
なんだかコーナーになってる月戈のイラストupに水を差すみたいでちょっと申し訳ないですけど・・・



こんばんわ!ご無沙汰しております、かったぽのpprです。
あけましておめでとうございます。

月戈あってこそのこのサークルですが、毎度のこと更新を月戈にさせていては申し訳がないので・・・
僕も更新します!ごめんなさい!

で、ですね・・・まず最初にタケミカヅキ、の動きなんですが・・・

二人とも絵を描いてます。例大祭に向けてのーですね。
当落通知が2月中旬と結構待ち遠しいんですけども、当日が3月8日ともなると弊害も
いろいろ出ていますね。印刷とか。
あと、僕らサークルカットのイメージにあわせて絵を描いてるので、
当落通知がギリギリになると、落ちてしまった場合次に予定しているイベントに出しにくいのですね。
最悪、繰越になってしまえば作業時間返せですよwあ、でもがんばればその後楽になるのか・・(笑

そんな負な話題もあるんですが、結構楽しくやれてますよね。僕たち。
というのも最近月戈と絵を描いてたりしているときは基本Skypeをつけてるんですね。
絵の意見交換だったりとか打ち合わせがチョンッとできるように。
その中で月戈にスパークさんの実況プレイ動画を教えてもらったんですよ。
最初は「Nearch」っていうサイトだったんですけど、そこからマリオカートの実況プレイ動画とか
メタルギア3の実況プレイ動画とかですね。

あっという間に5時間とかたってていかんですww
時間があればお勧めなんで是非見てくださいなw「http://www.nicovideo.jp/mylist/10142999」

それでですね、あ、すいません、実はまだ続きあるんですよ。
その実況プレイ動画を見た月戈がマリカーにはまってしまいましてw
先日僕の家でも購入をして今日2・3時間程度Wi-Fiやってましたw楽しかったですw
月戈がよかったらなんですけどね、ここ見てくださってる皆さんももっていらっしゃったら
フレ登録でもしてどうかなーとかね。考えちゃったりねw

という感じで最近過ごしてます。サブで学校やらバイトを抱えてたりとはありますが^^


さて、次にですね、えー、タイトルにあります、「アンケト!」なんですけど、
あ、これ独断でさせていただいてますー。ごめんなさい。
何のアンケートかといいますと、今後描いてほしいものーとかですね、私的に
皆さんからいただけたらなあと思いました。
今年の例大祭と不敗小町も夏コミもそうなんですが、一冊の本のイメージを決めるのに
だいぶ時間をかけているんですね。
例大祭は「ラスボス本」というイメージの元作ることになりましたけど、なんというか
ユーザー様のお声をとりあげてですねー作れたらいいなとw

けっ・・けっして考えるのが面倒とかそういうんj(ry

もちろん考えはしますけど、即売会で見てくださる人たちと一緒に本を作るってのも
いいなぁって思ったんです(*´ω`*)
あ、ただ描くのは僕と月戈なので、もし、指定して描いてほしいな、というのがありましたら、
「月戈に霊夢かいてほしい!」とか
「月戈に三月精かいてほしい!」とか
「月戈にババアのえっちぃ絵かいてほしい!」とか
「pprは毛玉かいてりゃいいよ」とかですね、
名前指定していただけたらと思いますw結構僕と月戈で絵柄雰囲気違いますもんね。

あれ・・・これ月戈に死亡フラグたててないか・・・(´・ω・)

あと他にもですね、お時間がありましたら、このトピックでも結構なので、紅楼夢の本の
感想とかいただけたら、本当にありがたいですw謹んで5回ずつ読み直します(*´ω`*)


そんなわけで、月戈と1人の愉快なタケミカヅキ、は皆さんと一緒に東方の同人業界を
盛り上げていこうと思っていますのでーよろしくおねがいしまーす!

長文でしたがありがとうございました。又僕からも更新いたしますのでよろしくお願いします!

イベント | 04:42:41 | トラックバック(0) | コメント(1)
サンクリが中止に。
一陣の風
今日のイラストは射命丸文さん。誰てめ絵。

おはこんにちばんは。月戈です。
最近本当に寒くなってきましたね・・・。部屋の中なのに息が白いです。

今日はサンクリに関してのご連絡です。
もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
4月に開催予定だったサンクリが中止になりました。
参加しようと思って色々と話し合っていたので、ちょっと残念ですね。


まあでもそれは仕方のないことなので、夏コミのことでも考えておきましょうか。
かなり先のことですけれどもね。
一応↑にあるような東方キャラクターのドレスアップ企画を考えています。
誰てめ絵にならぬようキャラクターのアイデンティティを残しつつドレスアップする。
考えるだけでもわくわくしますねー。



一応次回参加予定イベントは例大祭なのでそっちの原稿が優先ですけどもね。
うん。やってますよ?
カリスマたっぷりにボスキャラたちを描くぜい!!




テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト | 03:34:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
例大祭の原稿とか。
おりんりん
今日のイラストはお燐さん。
外から猫の声が聞こえたのでザックリと描いてみました。
廃獄ララバイ、いいですよね。


どうも、おはこんにちばんは。月戈です。
年明けから全く更新していないという正月ボケの中、
皆様いかがお過ごしでしょうか。私は睡眠不足です。

ここ最近さらに絵描き熱が高まっていまして、
どうしても夜更かししてしまうんですよね。

うん、あると思います。


・・・で、例大祭ですけれども、
東方のラスボス本を作る予定で現在作業中です。
勿論フルカラーです。

例大祭はまだ連絡が来ていないので不明ですが、
東方不敗小町は無事当選しましたのでこっちもイラスト本を出す予定です。
こっちは結構趣味の出る本になるかな?
ちょっと未定です。そして現時点で未定ってのがヤバイです。

それからまだ申し込んでませんが、
サンクリと夏コミに申し込む予定でいます。
どちらも新刊を出す予定で作業中。。。
なかなかにハードです。


それでもこのハードな感じが楽しいと思うのは私だけでしょうか(ぇ)
Mじゃないですよ?私は。断じて。うん。

とにもかくにも、ガンガン描いていこうと思います。
合間に息抜き(落書き)を入れながらね!
それでは~。



テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

イラスト | 12:37:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
丑年です。
牛っ娘

どうも、あけましておめでとうございます。月戈です。
朝にしようかなーとも思ったのですが、待ち切れずに更新してしまいました。

長いこと絵を描いてきましたが、昨年は本当に色々と大きな出来事がありました。
イラスト関係ではやはりサークルの設立、初イベント参加でしょうか。
右も左も分からない状態でしたが、
自分達が今まで感じてきた「感じのいいサークル」を目指して下準備をしたのを覚えています。
実際のイベントでもたくさんの方に本を取っていただき、本当に嬉しかったです。
やっぱりメトメテトテ(目と目手と手)の距離はいいですね。

今年から私の生活はかなり変化することが予想されるので、
今後の活動がどうなるかは全くの未定ですが、絵はずっと描いていくつもりです。
現時点での参加予定は例大祭(抽選待ち)と東方不敗小町ですが、
サンクリにも出たいですね~。時間があればですが(汗)

まあ、きっと時間作って描いちゃうけどねっ!!


さて、最後になりますが、皆様昨年は本当にどうもありがとうございました。
タケミカヅキ、は今後も活動を続けていく予定ですので、
よろしければ生暖かい目で見ていてやってください。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。



その他 | 01:06:20 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

