■タケミカヅキ、とは

タケミカヅキ、

絵を描くことが大好きな2人が運営するイラストメインの同人サークルです。常にフルカラー本が目標。

ジャンル:東方、オリジナルなど
参加者:明星かがよ、閏月戈


このサイトはリンクフリーです。
バナーすらありませんが、ご自由にどうぞ。

このブログに載せているイラストや文章の再配布や無断転載は禁止です。使用されたい場合には制作者までご連絡ください。


その他、ご意見、ご質問、並びに
お仕事のご依頼等ございましたら
以下のアドレスにお願い致します。
----------------------------------
明星かがよ 宛
→akebosi.kagayo@gmail.com
閏月戈 宛
→uruugekka@gmail.com
----------------------------------
(@を小文字にしてください)

■今までに訪れた人

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
東方不敗小町5お疲れ様でした!
どうも、おはこんにちばんは。月戈です。
昨日は東方不敗小町5お疲れ様でした!

今回はなんと開始40分ほどで完売という異常事態。
我々も初長蛇の列に戸惑うばかりで、非常にうれしかった反面、
立ち寄ってくださった皆様及びスタッフの方々には大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
この場を借りてお詫び申し上げます。

それに加えて、どうやら刷った冊数がかなり少なかったらしく、
並んでいただいたにもかかわらず
御手に取っていただけなかった方が出てしまい、誠に申し訳ありませんでした・・・。
例大祭で150冊刷ったので100ぐらいでちょうどいいかと思ったんです(ノд`)


そんなわけで、とらのあなの方からのお誘いもあり、
今回の新刊「Scalett Days」は重版をかけて委託をしていただくこととなりました。
まさか自分達の本が書店に並ぶ日がこようとは・・・。
人生わからないことだらけですね。

ああ、ただ人生わからないことついでに昨日隣で火事がありまして、
ウチも大損害を被ってしまったんですよね・・・。
そのせいで委託販売がいつごろになるかはちょっと分からない状態です。
委託販売自体初で分からないことだらけですし。

気長にお待ちいただければ幸いです。


最後に、東方不敗小町5に参加なさった皆様、
東方不敗小町5を開催くださったスタッフの皆様、
そして東方projectという魅力的な作品を世に出してくださった神主様、
そのそれぞれに最大限の感謝を!

それでは~。



スポンサーサイト

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

イベント | 11:28:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
なんとかギリギリ。
しおり

しおり用のキャラ絵、完成しました。
どうも、おはこんにちばんは。月戈です。

告知しておいてイラスト公開が前日ってどうよ。
遅筆で申し訳ございません・・・orz
まあ、間に合ったからいいんですよ!無料配布ですしね!!

というわけで、↑の9種類のしおり(?)を
東方不敗小町5の会場で無料配布いたします。
本日公開しましたのはキャラ絵だけですが、
完成版のしおりにはちゃんと枠もつきますのでご心配なく。
一応担当はキャラ絵→私、枠デザイン→明星です。

どのくらい用意すればいいのか今一わからないので、
ひとまず各30枚ずつぐらい用意していくつもりです。
お時間がございましたら覗いて行ってやってください。

ただ、無料で配布させていただくのですが、
お一人様ランダム2枚か好きな娘1枚とさせていただきますので
その点はご了承くださいませ。


さーて、これからハサミでジョキジョキする作業が始まるよー。
眠いけど頑張るぜっ!   ・・・orz



テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

イベント | 09:53:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
東方不敗小町5の新刊情報。
どうも、おはこんにちばんは。月戈です。
本日は東方不敗小町5で頒布する新刊の情報を公開したいと思います。

早速ですがどぞー↓

--------------------------------------------------------------------------

小町表紙

頒布イベント:東方不敗小町5
サークルスペース:A-29a
頒布物
 『東方御伽草子 巻ノ参~Scarlett Days~』(16ページ、フルカラーイラスト本)500円

--------------------------------------------------------------------------

はい。以前ご報告いたしましたとおり、
今回のイベントでは紅魔境のフルカラーイラスト本を頒布いたします。
前回例大祭にて頒布した巻ノ弐はどちらかと言えばかっこよくを目指していましたが、
今回はほのぼのした感じに仕上がっているかと思います。
・・・部分的に違うテイストのも含まれていますが(表紙とかね)

タイトルについて突っ込みがありそうですが、「T」が多いのは仕様です。目の錯覚じゃないです。
単純に「T」一個だと若干デザイン的に気に入らなかったので増やしてしまいました☆
文法的にはおかしいですが単語としては「Scarlett」も存在するのでOK!OK!


それと間に合えばですが、
紅魔境に登場するボスキャラ(中ボス含む)のしおりを作って持っていこうかと考えています。
しおりと言っても上質紙に印刷した簡単なものですけれどもね。
勿論お金は取れませんので無料配布です。こちらも追ってご連絡しようかと思います。
ただ、あくまで 間に合えば ですので、
過度な期待はしないでください(ぇ)
種類が減るぐらいは余裕であると思います。


それでは、尻切れトンボで申し訳ないですが、これで失礼いたします。
以下次号!続報を待て!!



*以下コメント返信


>>このイラスト使いたいんですがよろしいですか??

使っていただいて構いませんよ~。
コメントいただいたイラストは私月戈が描いたものですが、
ご連絡いただけたので使っていただいて構いません。
コピーライトに関しては記載した方がベターではありますが、
必須ではないのでその辺りの判断もお任せします。
加工は良識の範囲内ということで・・・(^^;)
あとサークルロゴを入れていないものがpixivに上げてありますので、
使うならそっち使った方がいいかもしれませんよ~。



テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

イベント | 00:44:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
例大祭おつかれサマー
ホワイトデー
昨日がホワイトデーだったのでもちろん描きましたよっと。

どうも、おはこんにちばんは。月戈です。
例大祭終了後、すぐに更新しようと思っていたのにこんなに遅くなってしまいました・・・。

ひとまず、当日サークル参加した方、一般参加だった方、そして運営サイドの方々、
皆様本当にお疲れ様でした。
楽しい一日を過ごせましたでしょうか?私は楽しかったです。
当日スペースに来ていただけた方の楽しさに、
私どもが一役買っていればこんなにうれしいことはございません。ええ。

やっぱりイベントはいいですね~。と言ってもこれが2度目の参加だったわけですが、
それでもやはりイベント参加というのは楽しいものです。
本がギリギリまで届かずに焦りましたが、なんとかなりましたしね!


んで、次回参加予定のイベントですが、
今週末に開催予定の東方不敗小町5にサークル参加いたします。
詳しいことは今週中に更新いたしますが、
またフルカラーイラスト本を500円で出します。
今度は嫁のいる紅魔郷本です。満を持しての紅魔郷本です(`・ω・´)シャキーン
お暇な方がいらっしゃいましたら、また覗いてやってください。

それでは~。



*ここから先は業務連絡(?)です。主に委託の話とサークルメンバーについての諸連絡となっています。



(1)委託に関して

例大祭中に質問を受けたのですが、現状私どもの本は委託をしておりません。
一応同人ショップの方から名刺はいただいているのですが、
印刷数そのものが大して多くないこともあって、考え中といったところです。

また、前に出した本のイラストはどこかで見れないか、とも聞かれたのですが、
特に私(月戈)は本のイラストを描き下ろしにこだわっているので、
このブログやpixiv等でも本に載っている完成版のイラストはほぼ見ることができません。
申し訳ありませんがこの方針は今後も変わらないと思われます。

ですので、委託は考え中ですが、インターネット上で公開する等は考えておりません。



(2)サークルメンバーについて

サークルメンバーの変更がありました。
pprに代わりまして今後は明星耀(あけほし かがよ)と活動していくこととなります。
・・・といってもペンネームが変わっただけですけどねー(ぇ)

そんなわけで、閏月戈と明星耀でお送りするタケミカヅキ、もどうぞよろしくお願いいたします!



テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

イベント | 01:20:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
目印を忘れていた!
momo

どうも、おはこんにちばんは。月戈です。

前回ラストに「スペースで会いましょう」的なことを言っていたのに、
大事なことを忘れていました。
いやはや、どうも最近忘れっぽくて困ります。

↑の天子さんなのですが、当日スペースに設置する予定の看板(?)です。
来ていただける方はこの天子さんを目印にしていただければ幸いです。


もう日付的には明日が例大祭ですね~。
このブログもまさかの5000hitで、
まだサークル始動から半年しかたっていないというのに嬉しいものですね。

それでは、今度こそスペースでお会いしましょう!
それでは~。



テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

イベント | 00:17:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
まさかまさかの
バッチ

企画参加。
どうも、おはこんにちばんは。月戈です。
例大祭も迫る木曜日の午前中。
こんな時間に私は何をしているのでしょうか?もちろん絵を描いていますよー。


本日は例大祭における企画参加についてのお話。
「東方幻想缶バッチ」と題されたこの企画。
企画参加者はそれこそ今日確認したのですが、

・・・あまりにも豪華すぎるでしょう?

正直私なんかが参加させていただいていいものかと・・・ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

企画詳細はこちらです >> 東方幻想缶バッチ


イラストは最初2枚とのことだったのですが、諸事情により私は1枚での参加になってます。
イラストは勿論美鈴です。

缶バッチは自分でも作ってみたいグッズだったので、
こういう機会に巡り合えてものすごくうれしかったです。
企画主様に感謝ですね~。



最後になりますが例大祭当日のスケブに関してコメントをいただいたので、それについて。

当日の状況にもよるのですが、スケブはお受けするつもりでおります。
ただ、私どもタケミカヅキ、は二人で活動しているイラストサークルですので、
スケブも基本的に二人で別々になります。
ですのでスケブをご依頼いただく際には、誰に、どのキャラを描いてほしいのか、
というのをお伝えいただけると助かります。
また、受けられる量はその時の状況にもよるのでわかりかねます。
(因みに前回参加イベントの紅楼夢では5枚ぐらいで力尽きました)

そんなわけで、本当は何枚でも描いてしまいたいところなのですが、
数に限りがあり、先着順となります。
また、いつ頃からお受けするかは混み具合にもよるので未定です。


長くなってしまいましたが、イベント当日での私の楽しみは、
本の手渡しとスケブなので、遠慮なく持ってきていただければと思います。

それでは当日、スペースにてお会いしましょう!



テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

イベント | 10:24:03 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。