■タケミカヅキ、とは

タケミカヅキ、

絵を描くことが大好きな2人が運営するイラストメインの同人サークルです。常にフルカラー本が目標。

ジャンル:東方、オリジナルなど
参加者:明星かがよ、閏月戈


このサイトはリンクフリーです。
バナーすらありませんが、ご自由にどうぞ。

このブログに載せているイラストや文章の再配布や無断転載は禁止です。使用されたい場合には制作者までご連絡ください。


その他、ご意見、ご質問、並びに
お仕事のご依頼等ございましたら
以下のアドレスにお願い致します。
----------------------------------
明星かがよ 宛
→akebosi.kagayo@gmail.com
閏月戈 宛
→uruugekka@gmail.com
----------------------------------
(@を小文字にしてください)

■今までに訪れた人

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
お礼とお詫び
 皆さんこんばんわ!今回は明星耀がお送りします!

 まずはコミックマーケット76、暑く長きに渡る死闘、大変お疲れ様でした。
私たちは東方二次創作の大多数がスペースを設けた15日のみに参加させて
いただきました!暑くてもあのコミケというイベントの空気は何回味わっても
楽しいものですねヾ(>ω<*ノシ

 そんな中、タケミカヅキ、のサークルスペースにいらっしゃった方々!
本当にありがとうございます!今回で4回目のイベント参加ですが、毎度きて
いただいている方々にはこんな場でのお礼じゃ足りないくらいです!ほんとです!


 しかし今回はお礼と同時に大変なお詫びをしなければいけません。
ご購入された方は誰しもが感じたはずです。今回のタケミカヅキ、の販売物は「高い」と。
本1冊に紙フォルダ1つとスティックポスターが2枚。さらに今回の本は見開きが
多く内容的にも非常に薄い。ご購入された方はさぞがっかりされたことと思います。

 私たちは二次創作、同人とはいえ、きていただいた方々への配慮をおこたって
いたのではないかと反省し、サークルの理念や運営を見直しました。
詳しいことに関しては個人的な心情を多く含むので説明をはぶきますが、
今後はイベントに参加する者全てが参加者であることを念頭におき、
ひとりよがりにならない運営を心がけていきたいと思います。
 つきましては、おまけを前提に次回もまた何か作ろうかと考えています。

 目に見えて大きく何かが変わるともいえませんが、今後とも
タケミカヅキ、をよろしくおねがいします!

明星耀でした!

スポンサーサイト
イラスト | 23:16:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏コミ前日。
どうも、おはこんにちばんは。月戈です。
明日はいよいよ夏コミ2日目なわけですが、
こんなギリギリになってやっとこそさお品書きの公開です。

------------------------------------------------------------------------------------------------
頒布予定イベント:コミックマーケット76 2日目(土)
サークルスペース:東1ホール B-31a

頒布物
 1:『東方御伽草子 巻ノ参~Scarlett Days~』(16ページ、フルカラーイラスト本)500円【既刊】
 2:新刊セット(新刊+フォルダ+スティックポスター)1000円【新刊】
   『東方御伽草子巻ノ肆 LiFE-Little girls in Fantastic the East-』(16ページ、フルカラーイラスト本)
   『A4カラーフォルダ&スティックポスター2種』
------------------------------------------------------------------------------------------------

こんな感じになりました。ちなみにポスターはこんなのです。↓

スティック

ギリギリで頼んだのでこれから自分達の手で裁断です。
さて・・・徹夜でポスターを裁断する作業が始まるお(´・ω・`)

こんなへたれですが、スペースに来ていただける方がいらっしゃいましたら、
どうぞよろしくお願いいたします。
かがよと一緒にwktkしながら待っておりますので(ぇ)


あとスケブに関してはこれまで同様、
かがよと私、どちらもお受けする用意はしていきます。
受け始めの時間は確約できませんが、
本が売り切れるか人の波が引いたころには受け付け始めると思います。
これまでの経験上5人が限度だと思います・・・(-_-;)


さてさて、1日目に参加された方も、されなかった方も、
この3日間のコミケが一生の内で輝かしい時間になるといいですね。
それではー。



テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | 19:57:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏コミ追加情報。
どうも、おはこんにちばんは。月戈です。
前回のご連絡から早2週間強。もう8月になってしまいましたね。
夏コミまで2週間を切っていますし、本当に早いもんです。

原稿はしっかりと入稿しましたので、
新刊はちゃんと出ますよ!


さてさて本日は、夏コミで追加頒布するグッズに関してです。
締め切りに滑り込みで頼んだので、もしかすると落ちるかもしれませんが一応。

----------------------------------------------------------
フォルダ
頒布予定イベント:コミックマーケット76 2日目(土)
サークルスペース:東1ホール B-31a
追加頒布物:A4カラーフォルダ
----------------------------------------------------------
最初描いている段階ではおまけにするつもりだったんですが、
私が遅筆なせいもあって印刷費が新刊より高くなってしまったため、
どのように頒布するかはサークルメンバーのかがよと話し合い中です。
おまけにすると印刷費+諸経費で完全な赤字になってしまうという・・・orz
もう少し考えて作れって話ですね(´・ω・`)

今のところは「他にも追加で何か作ってセットで1000円」というのが有力です。

ただ、印刷所の都合で間に合うか不安なんですよねー。
本当にぎりぎりだったので・・・(^^;)
一応、14日には絶対手元に届くように、
と念押ししておいたので大丈夫だとは思うのですが・・・。
まあ心配していても仕方ないですね。


あと前回の報告で書き忘れていたのですが、
既刊も若干持って行きます。
前回のイベント(東方不敗小町)で頒布したイラスト本です。
こちらもよろしければ是非に。



さてさて、今回の夏コミがコミケでは初参加となるワタクシ。
ものすごーく楽しみです。
今からワクテカが止まらないぜ・・・・・!!

コミケ会場で僕と握手!(ぇ)



テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | 00:05:57 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。