■タケミカヅキ、とは

タケミカヅキ、

絵を描くことが大好きな2人が運営するイラストメインの同人サークルです。常にフルカラー本が目標。

ジャンル:東方、オリジナルなど
参加者:明星かがよ、閏月戈


このサイトはリンクフリーです。
バナーすらありませんが、ご自由にどうぞ。

このブログに載せているイラストや文章の再配布や無断転載は禁止です。使用されたい場合には制作者までご連絡ください。


その他、ご意見、ご質問、並びに
お仕事のご依頼等ございましたら
以下のアドレスにお願い致します。
----------------------------------
明星かがよ 宛
→akebosi.kagayo@gmail.com
閏月戈 宛
→uruugekka@gmail.com
----------------------------------
(@を小文字にしてください)

■今までに訪れた人

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
例大祭申し込み完了しました。
例大祭7CC

どうも、おはこんにちばんは。月戈です。
例大祭への申し込みが完了いたしましたのでその報告です。

てか遅いだろ、という突っ込みは・・・甘んじて受け入れます。
さっき振り込みに行っている時点でぎりぎりです。いやはや(ぉ)

現時点ではどんな本を出すか決まっていないのですが、
いつも通りのフルカラーイラスト本になるかと思います。
好きなキャラを好きなだけ描いてやろうかなーとか考えてますが、どうなる事やら。

そもそも当落も2月まで分からないですしねー。
でも、受かってるといいなあ(´・ω・`)


例大祭の前に冬コミもありますしねー。
前にご報告したかもしれませんが、冬コミは星蓮船本になる予定です。
星蓮船全然描いてないので、早く描きたいところです。

星蓮船は本当に描きたいキャラが多いです。
てか全員描きたい。特に船長。
仕事さえなければ・・・(T_T)


まあそんな愚痴なぞどこ吹く風(ぇ)
いそいそと線画を描き進める月戈でございました。
それでは~。




テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

イベント | 02:54:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
紅楼夢お疲れ様でした!(遅
どうも、おはこんにちばんは。月戈です。
皆様、紅楼夢はお疲れ様でした!先週ですけども!(ぇ)


皆様お目当てのサークルさんを回ることはできましたでしょうか?
私もお付き合いのあるサークルさんに挨拶に行ったり、
売り子として直接参加者の方とやり取りしたり、
スケッチブック描いたりと、イベントを満喫してまいりました。

毎度言っているような気もしますが、
やはりイベントはいいですね~。
うまい人が多くてへこむこともありますが、
モチベーションがググッと上昇します。
早く次のイラストが描きたいぜ!星蓮船描きたいぜ!

普段テンションの低い私も、イベント前後はやっぱり張り切ってしまいます。
一週間たった今でもまだ落ちないですね。
イベントはやっぱりいいものだ。


さて、次回の参加予定イベントに関してですが、
一応冬コミで星蓮船本を出す予定です。
が、どうなるかな?当落次第ですねー。

またお会いできることを楽しみにしております!
テンションが異常な月戈でした。



イベント | 01:33:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
紅楼夢追加情報!
どうも、おはこんにちばんは。月戈です。
明日はいよいよ紅楼夢ですねー。
というわけで紅楼夢の追加情報です。

以前タケミカヅキ、ではラミネイトしおりを配布したことがあったのですが、
今回も作ってみました。もといこれからラミネイトします(ぇ)

永遠亭栞

今回は永遠亭にしてみましたー。
以前と同じく、
キャラクターイラスト:月戈
しおりデザイン:耀
で作っています。

今回作った本の内容に合わせ、
バンドメンバーっぽく。
楽器の形状等に関しては、
専門家の方からおしかりを受けそうですが、
とりあえずスル―な方向で・・・(^_^;)


配布については本1冊につきランダム2枚を考えていますが、
印刷機の調子が悪いので新幹線の時間までに何枚作れるか・・・。
時間との闘いですね(`・ω・´)

期待せずにお待ちください~。
それでは!




テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | 16:32:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
紅楼夢新刊情報
どうも、おはこんにちばんは。月戈です。
ものすごく遅くなりましたが、
紅楼夢の新刊情報でございます。


---------------------------------------------------------------------------------------------------
hyousi

頒布予定イベント:東方紅楼夢(第五回)
サークルスペース:M-42a
スペース名:タケミカヅキ、
頒布物:『ぼーなすとらっく!』(12ページ、フルカラーイラスト本)500円
---------------------------------------------------------------------------------------------------

今回は“音”をテーマに、ちょっと変わった形で綴じてみました。
両側に表紙があって、中央があとがきです。
それと、普段中表紙作ったり表紙の裏が白紙だったりしたのですが、
デザイン的に気になっていたのでその辺りの白紙ページを思い切って削ってみました。

入稿したのが昨日なので(ぇ)、刷り上がりが非常に楽しみです。
主に間に合うのか的な意味で・・・(^_^;)


個人的に今回の本はかなりノリノリで描くことができました。
締切ギリギリすぎてほとんど寝てなかったということもあるかとは思いますが、
何よりもやっぱり、今度の紅楼夢でサークル活動1周年というのが大きいですね。
(正確には初参加イベントから1年ですが。)

早くも一年たってしまったわけですが、
1年前に紅楼夢で私たちの新刊を手に取ってくださった方がいなかったら
今の私たちはなかったでしょう。

そんな記念すべきイベント!
ドキドキが止まらないぜっ。


あ、スペースではいつも通りのテンションだと思いますのであしからず。
今回はスケブも描けると思いますので、
お時間のある方は是非のぞいて行ってやってくださいませ。

それでは~。



テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | 02:52:33 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

